BERLIN HANCHIKA nikki

BERLIN HANCHIKA nikki

ベルリンに住んでからのあれこれ。

わたし以外の誰かになろうとしないこと

一年弱このブログを更新していないのに、読んでくれている人がいるらしい。

特に以下の記事が人気とのこと

ベルリンの物乞いについて思うこと - Berlinからの報告

生産性で人間の価値が図られる社会とその社会に貢献したい私達 - Berlinからの報告

2つ目の記事に関しては「生産性 人間 価値」というキーワードでヒットするらしい。ということは、 生産性 人間 価値 で検索する人が一定数いるということ。

そんなことしなくていい社会に早く変わるといい。なんでそんなキーワードを検索するんだろうって、多くの人が疑問に思うような、そんな社会に。

もっと良くしたい、変わりたい、そんなことばかり。どんなことをしていても、していなくても、そのひとはそのひとなのに。

ベルリンに、二回目の冬が来る。